2017-09







クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へにほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へにほんブログ村 家族ブログへ



雨粒

土曜・日曜と 一泊二日で


父と母の
お墓参りに行ってきました。




高速道路を 進むと



だんだん

山や 田んぼ の景色へと変わり。。




なんともいえない それが。。

好き で たまらないんです。






二日とも
天気は よくなくて


葉っぱたちの
キラキラも 青々しさも

今回は 見れませんでしたが




葉っぱから
こぼれ落ちる雫と



まるで

万華鏡のような
色とりどりの 紫陽花。



おっきい カタツムリと

ちっちゃい カタツムリ。





自然って ステキ。




雨の中でも
輝くものがある と

教えてもらえたようでした。





山 を眺めながら


岡山・備前名物の
大手まんじゅうを 片手に

ぼーっ と
過ごせる という



贅沢な時間!!



私は 幸せ者。。笑





この 大手まんじゅう↓



中身すべて
あんこ なんですが

甘さが控えめで
サラリとした 口あたり。



工場直売所で 買えば

出来上がり ほやほやを
1つから 買えるんです。



機会があった際には。。。



ぜひ みなさんにも
食べてほしいと思います。



















天にありては 星、

地にありては 花、

人にありては 愛、

これ世に 美しきものの 最たらずや
  

[[ 高山樗牛 / 1871 - 1902 ]]





クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へにほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へにほんブログ村 家族ブログへ



アノ日

少ーし

時間は さかのぼり。。。




『遅くなったけどー
誕生日プレゼント。』


と 言って


2月が 誕生日だった私に

私の 1番上の 姉が
持ってきてくれた日が ありました。




箱を 開けてみたら


タロウさん というアーティストの方に
書いていただいたという



1枚の色紙。




それには

わが家 みんなの名前が 書いていて



名前の下に




『この 家族で
ただ ただ よかった。


家族が
笑うたびに 思う。


背中を
押してもらうたびに 思う。


(旦那の名前)と
(私の名前)が 支え


(長女の名前)
(次女の名前)
(三女の名前)が その中で


笑いながら

あそびながら


学び 成長していく。




ありがとう


感謝。』




と 書かれてありました。






読みながら

ボロボロボロボロ 涙が。





ずいぶん前にも
記事に 姉のことを 書いたことがあるんですが



近くにいればいるほど
むかつき合う 姉妹だし


どちらかというと


嫌いだと
思うことの方が 多く



なので


不覚にも
涙が止まらないことに

自分でも 驚くほど。



横にいた

姉も
子どもたちも

それは それは 驚いてましたが。。。




。。。


いろんな 想いが たくさんで

涙が とまらなかった




あの日 のことでした。



















It is only with the heart that one can see rightly;
what is essential is invisible to the eye.




心で 見なくちゃ ものごとは よく見えない

かんじんなことは 目に見えないんだ

Le Petit Prince 『星の王子様』




クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へにほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へにほんブログ村 家族ブログへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むちゃちゃ

Author:むちゃちゃ
長女[中1]次女[小4]三女[3歳]
の三姉妹の32歳のママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

-ゆってぃのHAPPY☆綺麗ママBLOG

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

